もぐうさノート

惰性で生きてます。

2万未満

1月6日。

 

身体の節々が痛いのだが、

レーニングによる筋肉痛なのか

それともリンパ節が腫れて痛んでいるのか

判断がつかない。

喉の痛みは若干軽減している。

 

朝トレ。

今日は自宅でボールクランチと

ボールリバースプランクを3セットずつ。

 

最終セット時、よろけてバランスボールから

落ちてしまった。怪我は無かったが、

早朝から階下の方には大変申し訳ない。

 

午後からは実家に帰省。

といっても区を3つほど跨いだだけだが。

そろそろ足腰に不安が出始めているそうなので

ネットスーパーの使い方をレクチャー。

 

夜からは友人と新年会。

レクチャーが存外スムーズに終わり、

新年会まで中途半端に時間が空いたので

歩いて会場まで向かう事に。

 

直線距離ならば3,4駅程度の距離だが

懐かしさに任せてあちらこちらと

寄り道し、相当な距離を歩き回ってしまった。

 

そして新年会。

10代から細く永く付き合っている連中だが

話題は尽きない。

たしか10代20代あたりの頃には

「お互いの健康状態を確認しあうような

仲にはなりたくねえな」なんて話もしていたが

今ではガッツリしている。

そして今は「まあそんなもんだよな」

と笑えるのは、良い年の取り方なんだろうなと

思う。

 

帰宅。夜も更けていたが風呂には入り就寝。

今日の歩数はかなりのもの(自分比)。

明日起きられるか…