もぐうさノート

惰性で生きてます。

ワクチン接種4回目おぼえがき

3回目の接種ではビックリするほど

なーんにも無かったのだが、念のため。

 

10/21 6:30 起床

昨晩の帰宅&就寝が遅かったので睡眠不足気味だったが

生活リズムの安定重視のため、同じ時間に起きる。

 

7:00 朝食

たまごかけごはんwith鮭茶漬け。

最近は米を炊くのも面倒くさがって

サトウのごはんに依存しきり。

 

朝食後に検温。36.3℃。

 

9:00 在宅勤務

勤務開始までは、かる~くメールチェックしたり、

FGOの高難度クエストをクリアしたり、

ウマ娘で初UGが出来て驚いたり。

 

顧客が電話&対面大好きっ子なため、現在は

基本出勤するという体制にしているが、

やっぱり在宅勤務は良いなぁとしみじみ。

 

出勤する事自体はまあ良いとして、問題は

通勤時間が無駄以外の何物でもないんだよな…

 

閑話休題

 

10:50 接種会場へ向かう

予約時間は11:15~11:30。

初めて行く所だったので事前に所要時間を調べたのだが

Googleマップだと16分、iPhoneのマップアプリだと22分。

この6分の差はなんなんだと思いつつ、時間に余裕を持って出発。

 

道中で暇つぶし用の本を忘れた事に気づくが、後の祭り。

 

11:05 会場到着

10分ほど早かったのだが快く受け付けてもらい、

そのまま問診⇒注射へ。注射後は15分ほど座って待つ。

小さな会場だったが、それ以上に人が少なく

ゆったりした時間が流れていた。

 

本を忘れてしまったが心情的にスマホは出したくないので

色々な事を散発的に考えてボンヤリしていたら、15分経過。

帰りに昼食と食料の備蓄(万が一高熱で動けなくなった時用)

を買い込んで帰宅。

 

11:50 昼食

スーパーで買った焼き芋。

安くて旨くて(甘くて)脂質が無く

おまけに後片付けもほぼ必要ないのが

かなりお気に入り。

以前のダイエット時には重宝した。

 

昼食後に検温。36.1℃。

 

15:00 休憩

仕事が一区切りついたので、

休憩がてら検温。36.3℃。

注射部分はなんとなく張っている感覚だが

触らなければ痛みはほぼ無い。

 

18:00 夕食

結局面倒くさくなってコンビニ弁当。

我ながら堕落っぷりが酷い。

食後に検温。36.2℃。

 

22:00 就寝

飯食って血糖値が上がったせいなのか

昨日寝不足だったせいなのか、それとも

ワクチンの影響か、猛烈な眠気が。

 

抗う理由もないのでそのまま布団へ。

一応寝る前に検温。35.9℃。なんで下がってるの。

 

注射部位の張りは大きくなっており、

左腕(注射した側)を下にすると痛いので

寝返りなどは注意しつつ、寝る。

 

10/22 6:30 起床

2:00ぐらいに一度目覚めたが、トイレに行って

またすぐ就寝。結局6:30まで眠ってしまった。

少し頭が痛いが、単に寝すぎなだけかも。

 

注射部分の張りはだいぶ収まっており、

部分的に熱を持っているものの、触ったぐらいでは

痛みを感じないほどになった。

 

食後に検温。36.6℃。少し上がってきた。

 

11:10 ワクチン接種からおよそ24時間

ちょこっと仕事の資料を片づけたり、その他色々。

頭痛が酷くなってきた。3回目の時も痛かったけど

これが副反応なのか?よくわからない。

 

検温。36.6℃。

でも頭痛の所為か、頭はボーっとする。

 

昼飯食ったら頭痛薬飲んで寝よう。