もぐうさノート

惰性で生きてます。

逆流のthumb flank

最近、食べた物の消化が異様に遅い気がする。

朝に食べた物が昼食時まで残っている感覚が

あったり、昼に食べた物が夜まで残(以下略)。

 

また、汚い話だが食後にゲップが沢山出て

場合によっては戻してしまいそうな事もある。

実際、まだ症状の実感が浅かった頃に

昼に脂っこいものを食べたら戻した。

 

以上の事から、自己診断ながら

逆流性食道炎と断定した。

あまり自分で決めつけずに、

病院でちゃんと診てもらうべきだとは思う。

思うが、季節的にかえって色々なものを

貰ってしまいそうで怖い、という思いもある。

 

とりあえず、食べるものの質や量を

きちんと考えれば大事無いし、

幸いにも快方には向かっている感覚があるので

おとなしくしていようと思う。

 

一点、タンパク質はあまり消化に良くないので

11月から再開していたダイエットは中止とした。

もともと体調が悪くなったら中止と決めていたので

残念だが仕方ない。

 

Guilty始めました

Steam版が安かったので衝動買いしてしまった。

 

スト5と操作が混ざらないように、ギルティは

パッドでプレイする所存。

久々に感じる左親指の痛みが「あ~ゲームやってるな~」

という感覚を蘇らせる。

 

まだどのキャラを使うのかさえ決めてないけど

オフラインでも結構やる事が充実しているので

良い年末年始のお供になりそう。