もぐうさノート

惰性で生きてます。

ふたわ

10月21日。

 

だいぶ体中がガタガタ。

いつもながら土日はゆっくり体を休める事にする。

 

病院へ行く前にちょっと朝練。

少しは動きが戻ってきたか。

 

支度をして秋葉原の病院へ。

今日は採血と、検査前日から当日にかけての説明を

受けるのみだったので、20分程度で終了。

同僚から事前に聞いてはいたが、前日から食べるものが

制限され、なおかつ当日は下剤的なものを大量に飲む。

まっさきに↑が思い浮かんだ。

 

診断後、電気街を物色しようと思ったが

思いのほか早い時間帯だったのでまだ店が開いていない。

少しお腹もすいたので日高屋で(かなり)早めの昼食。

 

日高屋に入るのは数年ぶりだったが、

見える限りでの他客が全員お酒を飲んでいた。

店前の看板にも「ちょい飲み」と書かれていたり

以前は安くて腹いっぱいになる中華屋という位置づけだったが

そういう風情の店に変わってしまったのだなと

今更ながら思った。

 

秋葉原をゆっくりと散策し、

けっきょくワイヤレス充電器を購入。

 

久々に長時間歩き回ったのと、全身筋肉痛が相まって

強烈な眠気が。逆らわずに寝る。