もぐうさノート

惰性で生きてます。

王たる所以

8月29日。

 

昨日の重労働によるものか、若干腰が痛い。

あと少しだけ頭痛もあったが、カフェイン(コーヒー)

で紛れたので、服薬は保留。

 

今日は腹筋メインの日。

ジムの鏡越しに見て初めて、靴下が毛玉だらけという事に

気づく。ここで「靴下を新調しよう」ではなく

「裸足で履ける靴を買おう」という思考になるのが

何と言うか”らしい”なと、我ながら思う。

靴下自体は履けるし、仕事中ならスラックスに隠れて

目立たないし。

 

今日も若干の力仕事&中腰作業。

朝の腹筋&レッグプレスとの相乗効果で

腰が爆発しそう。

 

帰宅。今日も夕食はパックご飯。ぶっちゃけこれに

お惣菜でも一品加えれば、毎食これでも構わない。

 

現状パックご飯は、とあるスーパーのPB品を

消費しているが、他メーカー品を使えば使うほど

やっぱり「サトウのご飯」一強だなと感じる。

 

舌が壊れているので味の違いは分からないが

サトウのご飯は、レンジアップ後”米がくっつかない”。

この一点において、近所で売られているメーカー品や

PB品など色々買ってみたが「サトウかそれ以外か」

という状況。

 

「米は一粒たりとも残すな」という躾を受けている

身としては、容器や上蓋にこびりつく米粒は

小さな、しかし確実なストレス。

この辺は企業努力の差なんだろうか。