もぐうさノート

惰性で生きてます。

王の帰還

8月18日。

 

今日から仕事再開。

久々にスラックスを履く。少々ベルトがキツい。

 

今日は腹筋の日。

人口が多かった所為か、いつもより発汗量が

すごかった気がする。気がするだけだが。

 

職場近くの24hジムが、

9月から完全無人経営になるとの事。

色々な意味でどうなっちゃうのか、少し心配。

 

休みが明けて仕事が始まったとはいえ、

またすぐ土日になってしまう所為か

流れる空気はのんびりムード。

言い換えると、嵐の前の静けさ。

 

業後、久しぶりに開催した勉強会を終えて帰宅。

帰宅途中、「たまご(Sサイズミックス)10個パック148円」

という値札を見る。

二度見した。刑事貴族3第22話”乙女座の彼女”冒頭の

寺脇康文ぐらいの二度見。

 

矢も楯もたまらず購入。急いで帰る。

何か月ぶりの卵だろうか。いや、外食などでは

普通に食べているので、卵自体はご無沙汰でも

なんでもないのだが。

21時を過ぎたというのに、のんびり帰っていると

ゆで卵が出来上がってしまうぐらい暑い。

 

汗を滴らせながら家に着く。

帰宅後の諸々もそこそこに、冷蔵庫を開け

例の玉座を確認。チューブ生姜や即席みそ汁が

場所を取っていたので、

と言いつつ卵を鎮座させる。

 

いやごめん。当然ながらその場所に生姜やみそ汁を

移したのは自分だし、何なら重宝していたぐらい。

しかしこれからは違う。また卵の時代が来る、

来るのか?