もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-Jun-5[Finale]

今日は3戦。

もともとランクマッチをやるつもりでは無かったが、

プレイの調子も回線の調子も良好なので

試しにやってみる事に。

 

VSさくら(2-0)

調子が良いだけあって、投げ抜けや

ジャンプ攻撃が上手い事通る。

結局、1ラウンドも落とすことなく2連勝。

 

普段ならこれで本日のランクマ終了

といった所なのだが、やはり調子が良い事&

この時点でLPが9950と、次戦がウルゴル相手でも

スーパープラチナ到達が確定する事もあり

続行する事に。

 

VSメナト(1-0)

ウルゴルで良いと言っているのに

スパプラと当たるのは日頃の行いが悪いからか。

 

f:id:moguusa:20200605212004j:plain

とりあえず序盤はソウルスフィア打ち消しを狙っていく。

↑ぐらい距離が離れていれば、弾速も遅いので

見てから十分間に合う。

 

Vゲージも溜まるし、ごく短時間ではあるものの

メナトと水晶が離れている時間が生まれるので

メナト的には嫌なんじゃないかな~と

勝手に思っている。

 

昇格のかかった試合という事で

今まで以上にテンパっていた。

改めて見直すと恥ずかしくなるぐらいに

単調な攻めだった。が、相手からしてみれば

しつこく纏わりつかれて苦しかったのかもしれない。

 

最後はVトリガーからのラッシュで勝利。

f:id:moguusa:20200605212843j:plain

ついにスーパープラチナ昇格。

 

完走

在宅勤務や外出自粛などにより

今まで以上に家に居る時間が増え、

その増えた時間を使って練習する事で

以前よりも確実に成長したと思っている。

 

なので、遅かれ早かれ行けると思ってはいたが、

実際に到達してみると、やはり純粋に嬉しい。

 

そして、1戦1戦振り返って反省する事で

より成長するという事も実感した。

Road to Ultra Platinumをやるかどうかは未定

(というか、しばらくはカジュアルマッチに籠る予定)

だが、感想戦は続けていこうと思う。