もぐうさノート

惰性で生きてます。

五分

最近、ソフトの検証などでmacを触ることが増えている。

相変わらずmacは好きになれないが、

Linuxと同じコマンドが使えるのは良いなあ、

なんて思ったり。

 

2019年初

福袋は別として、今年初の星5サーヴァントは

メルトリリス

f:id:moguusa:20190224223326p:plain
お正月からどうにもガチャ運が渋めだったが、

ようやく底を打ったかな、と。

 

育成はBBの入手が終わってからになると思うので、

実戦投入は少し先かな。

 

 

50%

スト5のLPは6000超えました。

f:id:moguusa:20190224224138j:plain

勝率はずっと40%台だったが、

ようやく50%に復帰。

ウルトラゴールドも見えてきたか?

 

2月に読んだ本

・愛と幻想のファシズム

評価:★★★★★

1月から読書を再開し、リハビリも兼ねて

短めの小説をいくつか読んでいったが、

そろそろ長編もいけるかなという事で、

前々から読もうと思っていた

「愛と幻想のファシズム」を読んだ。

 

学生の頃は村上龍作品をよく読んでいたこともあって

自然と読み進めることができた。高評価となっている要因一つは

もともと同氏の作品が好きだったから、というのも

多分にあると思う。

 

下巻の中盤辺りを読んでいる時に、ふと以前読んだ

コインロッカー・ベイビーズ」の事が思い浮かんだが

あとがきで同作品の事が述べられていて、

ちょっとうれしかった(小並感)。