
もぐうさノート

最近は将棋の事ばかり

乱調

雑記 将棋

自分でも驚くような勝ち方をしたり、

死にたくなるような負け方をしたり。

好調なのか不調なのか、よく分からない。

つまるところ、安定感が無いんですね。

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

分かる人は分かるでしょうが、

「菅井ノート」をパクらせてもらってます。

 

管理職が高給な理由

そりゃあ給料が高いぐらいの旨味が無いと

誰もやりたがらないからなのでは。

あと、役員レベルは別だけど

普通の管理職の人ってプレイヤーも兼ねている事が

大半ですよね。

二重のタスク(と責任)を担ってるのなら、それなりの

報酬があって良いのでは。

 

秘技・ニート

先手が自分。

 

歩二枚と玉を除いて自陣の全駒が働いているのに

この玉ときたら…

 

途中何度か致命的な受け間違いをしているし、

最後も自信満々に詰ましに行ってるけど、実は109手目の

5六香は大悪手だし。

 

重厚な指し手には程遠い。