
もぐうさノート

最近は将棋の事ばかり

旅行雑記

社員旅行から帰宅。
旅行自体も前回の社員旅行以来なので一年ぶりの旅。
疲れの勢い(?)にまかせて書くことにする。


まず、うすうす気づいていたが自分は旅行が嫌いな訳ではないらしい。
乗り物に酔ったり、移動で疲れたり、行列に並んだりするのが嫌いなので、
そういった要素が盛り込まれている旅行は「嫌いなモノが多い」のだが、
それを凌駕するような楽しさや感動があれば、やっぱり楽しくなる。
凌駕するようなものがあれば。ここ大事。


今年は疲れが溜まっていた事もあり、スキーをしないことにした。
2時間ほど雪と戯れて、あとは温泉入ったりモンハンやったり。
なんか勿体無いような気もしたが、いざやってみるとそんな旅行もアリだなあと。
時間に追われるような事が一切なく、むしろ終始ダラダラしてる感じで、
それがすごく良かった。


んで、部屋でウダウダしている時にGIANT KILLINGのアニメを初めて観た。
たった一話しか観てないのでなんとも言えないが、率直な感想としては
「テンポが異常に悪い」
サッカー知らない人にも解るようにしているのか、ワンプレーをえらくゆっくり丁寧に
描いているみたいだったが、それがかえってスピード感ゼロにしてしまい
サッカーを見ている気がしなかった。
それと、ダルファーがちゃんとオランダ語喋ったり、ブランがフランス語喋ったりとか
忠実にしなくてもいいような気がしたなあ。あれもテンポの悪さを助長してたと思う。


地方ってのは独自のタイムスケジュールで番組組んでるのは分かってたが、
ドラゴンボール改の後でワンピースをやらない事にびっくり。
おかげでクリリンとルフィのジョイントも全カット。なんかもったいないような。


自分自身の事だが、だいぶ対外的に良い顔が出来るようになったなあと実感。
100%得な事なんで歓迎すべきなんだが、「それでいいのかオマエ!!」という
もう一人の自分がいる。いる。


まあ、何はともあれ楽しかった。来年はニンテンドーDSと、DSとPSPの予備バッテリーも
もって行くことにしよう。今までノーマークだった3DSも視野に。