もぐうさノート

惰性で生きてます。

いきるよろこび

このところ急激に

気温と湿度が上昇している。

それと反比例するかのごとく

やる気が低空飛行中。

 

7月になってまた人の入れ替えがあり、

自身の異動への道が遠のいたという事も

確実に精神へのスリップダメージを

与えていると思われる。

 

現在使っているスマホがヘタってきている。

FGO等のゲームをやっていると顕著だが

普段使いのなんてことないアプリでも

1,2秒ほど操作不能状態になる。

所謂「プチフリ」。

地味ながらも結構なストレスなので

そろそろ機種変を考えた方が良いかな。

 

ちょうど6月末に「OPPO Reno11 A」と

「moto g64 5G」というミドルレンジの

機種が出るみたいなので、悩み中。

というかAndroid端末が久々なので

そちらも少し不安ではある。

 

減量は日進月歩ながらも順調。

減量再開して思い出したのだが、

前回の終盤は食に対する喜びや興味が

どんどん薄れてきて

「これはいかん」と思って止めた。

今回はその反省を踏まえて、

たまには贅沢して良い物やおいしい物を

食べて食の喜びを忘れないよう心がける。

 

ところでおいしい物って何だろう?