もぐうさノート

惰性で生きてます。

また会う日まで

10月14日。

 

若干喉が痛い。おそらく体調不良の類ではなく

昨日打ち合わせやら面談やらで喋り過ぎたのだと

思われる。しかし相変わらず喉が弱い。

 

なんかパスキーって奴が便利だそうなので

取り入れられないかと色々読んでみる。

調べた限り、自分の環境だと

・自宅PC(Windows):Windows Helloの導入が必要

スマホ(iPhone):PCと共有するにはiCloudアプリが必要

らしい。

 

一人暮らしのため、自分のあずかり知らぬ所で

三者がPCを使うというケースがあり得ない。

(あったとしたらPCデータ云々とか言ってる場合じゃない)

なので、わざわざPCに認証プロセスを追加するのはダルい。

そしてiCloudアプリだが、これは以前スト5のランクマ時に

iTunesのアップデート通知が起動したという前科があり

その時の怒りがまだ残っているので

絶対にインストールしたくない。

 

という訳でパスキー導入はおあずけ。

次のスマホはPixelにすると思うから、

切り替えるとしたらその時かな。

 

朝練。

結構調子が良いようなので、ランクマッチにも

挑んでみる。

 

22,000に到達。

マスターまであと3,000。

 

チャンピオンズミーティングCLASSICは

Aラウンド進出決定。

最近育成したナリタタイシンと、3月に育成した

シンボリルドルフが勝ち星を稼いでくれている。

 

若干寝不足気味なので、今日は早めに寝る。