もぐうさノート

惰性で生きてます。

ウマ娘育成メモ Apr-4

量産型マックイーン中長距離対応型。

f:id:moguusa:20210404072156p:plain

ちょいちょい別の娘を挟んでいるところがまたリアル。

これだけやって、因子3も温泉イベントもまだ出ず。

 

これだけ繰り返し育てていると、

4Bもだいぶ安定してくる。

f:id:moguusa:20210404072805p:plain

URAファイナルズ決勝前に4B達成の図。

 

忘れる前に攻略ポイントを残しておく。

重要なところは2つ。

 

その1:ジュニア級年末

年内に「ファン3000人集める」というノルマが

地味に厄介。

f:id:moguusa:20210404080208p:plain

ホープフルS一点突破だと

事故った時の保険が効かないので

11月後半に開催される

「京都ジュニアS」に出ておく。

 

1着ならホープフルS出なくても

ファン数的には達成するし、2着以下でも

不足分をホープフルSで補えるので

隙を生じぬ二段構え。

 

その2:天皇賞(春)

メジロライアンライスシャワーといった

ガチメンバーが参戦し、距離もあいまって

生半可な準備では負けてしまう。

f:id:moguusa:20210404083847p:plain

理想としてはスタミナを500オーバーかつ

スタミナ系スキルを付けておきたいところ。

エストロや好転一息なんかがあれば吉。

 

いちおうマックイーンで評価値更新。

f:id:moguusa:20210404084151p:plain

Aランクまであと200ちょっと…