もぐうさノート

惰性で生きてます。

今更ながら

モンハンが面白い。飽きずにまだやってる。


何が面白いかって、アマツマガツチ、アカム、ウカムといった
あたりの難易度が自分的にちょうどよい。


適度に緊張感があって、適度に理不尽で、適度に隙を見せてくれる。
ほんでもって30〜40分ぐらいで討伐できる。大体1死か悪くて2死ぐらいでなんとか。
昔はアカムやウカムなんて絶対一人では倒せないと思ったもんだけどなあ。


アルバトリオンとはまだ戦ってないけど、楽しいといいなあ。


今日は久しぶりにソースからのインストールをしなければいけない羽目になり、
右往左往してしまった。
「あれ?./configureのあとはmakeで良いんだっけ?make installだっけ?」
てな有り様。もうだめかもわからんね


やっぱりyumやapt-getばっかりやっていると人間堕落する。痛感しました。