もぐうさノート

惰性で生きてます。

平日休みにハレテラスへ行ってみた

社内レクリエーションに使える場所は無いかと日々探している。

先日豪儀に屋形船イベントを慣行したところ、予算オーバーで

大目玉を喰らった。お金は大事。

 

比較的近所にハレテラスなる屋上広場があるという事なので、

行ってみた。場所は浅草EKIMISEの屋上。

ビアガーデンもあるらしく、話を聞く限りでは

そこそこ良さげ。広場なんでお金もかからないハズだし。

 

という訳で、下見も兼ねて平日休みの日に行ってみた。

f:id:moguusa:20140927110115j:plain

エレベーターで屋上へ上ると、ドアが開いた途端にこんな感じ。

あいにくの曇天(のち大雨)だったが、中々の威圧感。

 

f:id:moguusa:20140927110311j:plain

ウ○コでお馴染みのアサヒビール本社ビルも近い。

高さ的に同じぐらいの目線なので、柵越しに見る感じ。

 

f:id:moguusa:20140927110451j:plain

こじゃれた感じの時計台と、ミスト噴射マシーン。

 

他にも出世稲荷なる小さな神社があった。

4体いるお稲荷さんの顔が怖くて写真が取れなかった(小心者)。

 

テラス自体は、デパートの屋上を小さくした感じ。

ただアミューズメント系のモノ(アンパンマンの乗り物とかプライズマシーンとか)

が無いので、子供のテンションはそんなに上がらないかも。

 

で、ビアガーデンは9月30日までなんですね。残念。

秋は秋で何か催しがあるのかもしれないので、それに期待。

 

帰りは雨に打たれながら帰りましたとさ。

めでたくなし、めでたくなし。