もぐうさノート

惰性で生きてます。

運動会の体操と言えば

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

これ

 

忘れもしない、小学校4年生の時に踊った。

 

当時、大きいお友達だとか腐女子だとかそういった言葉が無い頃で、

朝のアニメ&特撮は、子供だけが観るもの、という風潮だった。

 

で、小学校4年生と言えば、「いい加減アニメや特撮は卒業しなきゃ」

なんて言われており、未だに見てる子は子供扱いされ、

ともすればイジメの対象だった。

 

そんな中でのこの選曲。皆のファーストインプレッションは

「うわぁ、やだなあ」だった。実際、練習中は上級生には嘲笑され、

下級生は変にテンションが上がり…

しかし、子供ならではの何にでも夢中になる気質か、

エンドレスで曲を聴きまくってトランス状態になったのか、

最終的にはほぼ皆一生懸命やっていたと思う。

 

その後、朝の特撮やアニメがクラスの話題になっていくのは

ある意味必然だったが、今思えば、卒業しかけていたアニメ&特撮へ

ズブズブハマっていく遠因であったのかもしれない。

 

追記:ウィンスペクターについて検索しようとしたのだが、

「すぺくたー」で「冥闘士」が一発変換された。IMEェ…