もぐうさノート

惰性で生きてます。

どうぶつしょうぎ解析記事を書く予定

最近ネタ切れ気味だったこともあり、

どうぶつしょうぎの解析結果を初手から追ってみるという

記事を書いてみようと思う。

折しも以前からお世話になっていた、

どうぶつしょうぎ解析ページがアクセスできなくなってしまった

というのも要因の一つ。

 

局面図はこんな感じ。

  A B C  
1  
2      
3      
4  

 

色々考えたのだが、作りやすさを考慮して

Googleスプレッドシートで作成する事に。

 

ちょっと分かりづらいかもしれないけど、

後手は太字&イタリックになっている。

一応、右側の枠に持ち駒を書いたり、

着手の色を変えて手番を分かりやすくするつもり。

 

とりあえず、定跡となっている所から

掘り下げて行こうと思っているけど、

実際に自分が指していて迷った局面などを優先的に

取り上げるかもしれない。

あと、エタったらごめんなさい。