もぐうさノート

惰性で生きてます。

2022年のゲームリプレイ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

Steamからこんなメールが。

という事なので振り返ってみる。

 

当然ながらスト5がプレイ時間の大半を占めている。

「今が1990年代だったら」って言っても

当時はトレモとか無かったからなあ。

 

唯一スト5をプレイしていないのは

GGSTを始めた12月。

スト6のCBTは、グラボの性能が心もとないのと

時期的にまとまってプレイできなさそうなので

応募しなかった。

いうてテストだから、沢山プレイできる人の方が

相応しいでしょう。

 

ちょこちょこオンライン対戦も始めて

ラムレザルで勝ったり負けたりといった感じだったのだが…

 

動画などを観ていたら、どうしてもジャック・オーが

気になって仕方がなくなり、わざわざシーズンパスを

買って早々にキャラ替え。

声といい動きといい、ツボすぎる。

 

スト5ではファルケ(コマンド技ほぼ無し)に甘えていた

自分が、始めたてのGGSTで、その中でもテクニカル寄りの

ジャック・オーを動かせるのか、という問題は

あるのだが…

 

現在四苦八苦しながらもトレモやCPU戦で特訓中。

実際何度か心折れかけてもいるが、

「このためにシーズンパス買ったんだし」と

自分に言い聞かせながらモチベをキープ中。

 

とりあえずキリも良いので

年明けからオンライン対戦を始める予定。

今の所ボコボコにされる予感しかないが…

 

閑話休題

 

そういえば百英雄伝Risingをプレイしたのも今年だった。

キャラは幻想水滸伝みがあって割と好きな感じなので

本編がどうなるのかが楽しみ。

2023年中に出てくれるのかな…

 

月別のプレイ時間はこんな感じ。

数字としては出してくれないのね。

 

こうやって見ると、スト5+百英雄伝Risingの

5月が圧倒的。

あれ?5月って仕事も結構忙しかったような…

 

 

来年もゲームを楽しめる

1年でありますように。