もぐうさノート

惰性で生きてます。

蓑虫

右肩が地味~に痛い。

日ごとに痛みが引いている気もするが

地味ゆえに分かりづらい。

きっとこれは「いつの間にか痛くなくなっている」

パターンだろうな。

 

オロ対策

ランクマッチ、カジュアルマッチ問わず

あきら&オロと対戦する事が多い。

あきらは多少触っていた事もあり

ある程度、技の性質等分かっているつもりだが

オロについてはビジュアル的に全くそそられず

使う気がわかない事もあってか、全然知らん。

 

さっきのオロ戦で「あれ?ぼったくられてないか?」

と思ったので、最低限の対策を。

 

f:id:moguusa:20210926103603j:plain

かかとを振り下ろしてくる技(連ね蹴足というらしい)は、

弱がマイナス8、中強がマイナス10。

ド先端でなければ立ち中Kが確定するので

要意識ポイント。

 

f:id:moguusa:20210926103807j:plain

逆にこの膝蹴りはオロ側プラス3なので

基本おとなしくしておいた方が吉。

ガードバックが小さい事もあってか

めちゃめちゃ連発されるんだよなこれ。

 

f:id:moguusa:20210926104007j:plain

どーでもいいけど、オロのVスキル2「蓑虫」を

「糞虫」と空目する。

 

f:id:moguusa:20210926104134p:plain

オロ好きには申し訳ないが、この見た目も

そうさせている一因ではないかと。