もぐうさノート

惰性で生きてます。

朝活

いい加減、ランクマ苦手を克服するために

なるべく毎日、少しずつランクマッチをこなしている。

f:id:moguusa:20210718100219j:plain

現在のLP。

もうすぐスパダイも折り返しといった所か。

 

スパダイは魔境

おかげさまで、マッチングが決まるたびに

手が震え、脇汗が滴るほどの緊張はしなくなってきたが

改めてこのランク帯は厳しい戦いだと

思い知らされている。

 

まず、至極当たり前の事なのだが皆強い。

以前ならワンパターンな攻撃に対応するだけで勝ち、

という事もあり、一服の清涼剤的な感じだったのだが

もうそういった人にお目にかかる事もほぼ無い。

 

そして、渋い。

ダイヤ帯に勝っても55ポイントしか貰えないが

逆に負けると90ポイントぐらい持っていかれる。

 

また高ランクのマスター~ウォーロードに負けると

(おそらく)一律で55ポイント減る。こちらは勝てば

それなりのポイントが貰えるのでまだ良いのだが、

そもそもそういったランクの方々は激強いので

勝てるかどうか…

LPランク一桁の人に2連敗してマイナス110ポイント

というのは、結構精神的に堪える。

 

1日1LPだけ強くなる

とはいえ、一応毎回LP黒字で終えることが出来ているので

一応の成長は実感できている。

 

もちろんLP=強さとは限らないという事は百も承知だが、

あくまでも指針として。

 

最大の敵

現状で最も厄介なものといえば、

プロゲーマーでもウォーロードでもなく

自宅のNW回線。

f:id:moguusa:20210718102409p:plain

ゴールデンタイムはこんな感じ。

非常にマッチングし辛く、仮にしても

ラグが酷くて対戦にならない。

 

緊急事態宣言が発出されたこともあってか

皆巣篭っているんだろうな。

 

という訳でもっぱら朝活。

おじいちゃんみたいな生活リズムに

なっております。