もぐうさノート

惰性で生きてます。

ウマ娘育成メモ Mar-21

ウマ娘以外のゲームプレイ時間が

劇的に少なくなっている。

 

疑念

まずアグネスタキオンを初育成。

f:id:moguusa:20210321210011p:plain

クラシック三冠は獲れたものの、

その後の能力がイマイチ伸びずにURA準決勝でリタイア。

 

このあたりで、根性を中心としたサポートカード構成に

疑問を持ち始める。

 

パワーin根性out

↑のタキオンだけでなく、以前からちょこちょこ

レース敗退時に「パワー不足」と、たづなさんに

指摘される事が多く、気にはなっていた。

 

ものは試しという事で、ハルウララで試行。

f:id:moguusa:20210321210648p:plain

とりあえずBが3つ、さらには温泉イベントまで達成。



これで温泉は3人目。育成回数にしては多い方かも。

 

パワー編成もなんとなく感覚を掴んできた。

 

本命

という訳で、たいぶ育成に慣れてきたところで

遂に、自分がこのゲームをプレイする何割かの要因に

手を付ける。

f:id:moguusa:20210321212408p:plain

そうだね、ライスシャワーだね。

 

自分がリアルの競馬から遠ざかる原因となった

ライスシャワー。まさか20年以上経ってから

こんな形で再開するとは。

 

菊花賞あたりで目が潤み、宝塚記念のくだりで

涙腺崩壊、エンディングでは嗚咽。

こうなる事はある程度予想出来ていたので

あえて休日に家でやる必要があった。

後悔はしていない。

 

多重インブリード

攻略サイトやら動画やらによると

まだ検証数が少ないため未確定ではあるものの

「多重インブリード」という手法を使うと

★3因子が出やすいらしい

f:id:moguusa:20210321213742p:plain

継承元の1人目、2人目それぞれに

”同じ個体”が2人ずついる事を

多重インブリードと呼ぶらしい。

 

”同じ個体”というのがミソで、

同名の別個体ではダメらしい。

よくわからんが。

 

実際に試してみた結果、

f:id:moguusa:20210321214432p:plain

1回だけなのでなんとも言えないけど

今のところ悪くはない結果。

 

こういうのは大体なんの脈略も無く来る

それじゃあ多重インブリードの基盤から

作っていこうという事で、

ウォッカを育成した結果、

f:id:moguusa:20210321215301p:plain

あ、★3出た。

f:id:moguusa:20210321215441p:plain

さらに評価も最高値更新。

なんだそりゃあああ。