もぐうさノート

惰性で生きてます。

換装

最近はシノアリスPC版をやってます。

ダークな感じの音楽が好きです。

f:id:moguusa:20200712202559j:plain

リリース直後だからなのか

アプリがちょくちょくフリーズするのが玉に瑕。

そのうち改善してくれるのを気長に待ちます。

その前に飽きちゃうかもしれないが…

 

静音化

アケコンのボタン音が気になってきたので

一部静音ボタンに換装する事にした。

f:id:moguusa:20200712202810j:plain

とりあえず、バシバシ押すであろう

攻撃ボタン4つを換装する事に。

 

ネットで購入しても良かったのだが、

おりしも秋葉原のマックジャパンさんが

店舗営業を再開していたので、実際に店舗へ行って

買ってきた。

 

f:id:moguusa:20200712203617j:plain

エラストマー静音ボタン。

ずっと”エストラマー”だと誤読していたのは内緒。

 

f:id:moguusa:20200712203834j:plain

見た目的には、今までのボタンと

なんら変わりが無い。

 

 

f:id:moguusa:20200712203951j:plain

アケコン天板の裏側。

配線を間違えるのが嫌だったので

今回は1つずつボタン交換を行ったのだが

付箋などを使って目印を付けた方が

圧倒的に効率的だなと思った。

 

f:id:moguusa:20200712204308j:plain

換装後。

青色が消えた所為か、今までよりも

シックな色合いに。

当然ながら、ボタン音も抑え気味になりました。

 

交換前のボタンは、どこかしらのボタンが壊れた時の

予備部品として取っておく。

近いうちに上下左右ボタンも換装しよう。