もぐうさノート

惰性で生きてます。

黄金

先週は意味もなく息切れしていたりと、

身体は闘争…ではなく休日を求めていたようだ。

 

将棋再開

しれっと再開してました。

案の定、超絶鈍っているので

5切れあたりでマッタリやってます。

前からナマクラだったけど

終盤の見えなさっぷりがヒデぇ。

 

そして↓を購入。

変幻自在! 現代右玉のすべて (マイナビ将棋BOOKS)

変幻自在! 現代右玉のすべて (マイナビ将棋BOOKS)

 

中飛車専用で糸谷流右玉を愛用していたが、

他の居飛車定跡を忘れてしまった事等もきっかけに

矢倉(雁木)や角換わりでも右玉を採用しようかと。

右玉党に、俺はなる!(予定)

 

3~4月に読んだ本

空の境界

評価:☆★★★★

ブックオフで安かったので購入。

内容的には普通に面白かったし、

第一部ではアサシンクラスのメインアタッカーだった

両儀式がどういうキャラなのかが分かったので

読んだ意義は充分以上のものでした。

 

和食限定で料理がうまいという設定があったので、

お正月イベント(閻魔亭繁盛記)に出てみても

面白かったのでは?と今更ながらに思ったり。

 

丁度読み終わった頃に強化クエストが追加されたのは

どんな因果か。

 

充実

そんな両儀式リザーブになってしまうほど

アサシンクラスの、というか

全体的な台所事情は充実しつつある。

そして、

f:id:moguusa:20190428213849p:plain

アンド

f:id:moguusa:20190428213833p:plain

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

でも、種火が足りないので

まずはグレイから育てさせていただきます…