もぐうさノート

惰性で生きてます。

というか和式便器は需要あるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20141002182343

読んだ。

 

普段便秘気味のくせに、もよおすと一気に臨界点まで来るタイプの僕は

駅のトイレをよく使わせてもらってる。常連と言ってもいいくらいだ。

いつも感謝している。

 

ただ、これだけは言いたい。

 

和式便器、そろそろやめません?

 

某駅の話。

最近トイレを改装したらしく、便器や壁はピカピカ。

掃除等もきちんとしてるのでしょう、トイレットペーパーも

常にストックがある状態。素晴らしい。

でも、個室3つの割合が、

和式2:洋式1…

 

和式ってなんだよ。

和式ってなんなんだよ!!

 

痔の人はアウトじゃん。膝悪い人アウトじゃん。

屈伸運動が出来ない人アウトじゃん。

足首が異様に固い人もアウトじゃん。

 

外人さんが個室を開けて、和式便器だった瞬間、

「Shit!」って言ったのを見た事がある。まさに糞。

 

そんなこんなで最寄り駅が今トイレの改修中である。

後生だから全部洋式にしてほしいと願うばかり。 

 

一応補足:僕は痔じゃないです。