もぐうさノート

惰性で生きてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジコケン腕試しトーナメント~ウルトラダイヤ以下大会~ 感想戦(後編)

前回の続き。 4戦目 vs ララ ララとは前回の大会でも当たっており、 「次に当たったらこうしよう」と思っていた事を 実践する場になった。 サンダークラップ対策その1:2弱P 調べた限りでは、クラップの判定をくぐって当てられて かつ最もリーチの長い技だ…

ジコケン腕試しトーナメント~ウルトラダイヤ以下大会~ 感想戦(前編)

1月21日に開催された ジコケン腕試しトーナメント~ウルトラダイヤ以下大会~ に参加させていただいた。 例によって「ぼっち感想戦」をやっていこうと思う。 多分長くなるので2回か3回に分けるつもり。 まずは結果 スイスドロー方式で5戦行い、奇跡的に5勝…

参戦

昨日開催された、第5回あおもドローに 参加させていただきました。 tonamel.com 結果は堂々の最下位。 おりしも先日公開されたキャラ使用率でも ファルケが最下位。 お揃いね私達 これでお揃いね(ニチャア) キモい前振りはともかく、 今までに無い高いレベルの方…

金剛

ダイヤになりました。 ウルプラになったのが去年の11月15日だったので 2か月弱での昇格。うれしい(小並感)。 小さな変化 変更前 変更後 狙いとしては、2中Kや2中Pからのヒット確認 ⇒Vトリガー発動。 まさか自分が中足確認を行う日が来るとは。 超人 ようやく…

悲喜

2020年最後に買ったもの。 もともとCOUGARかHyperXのゲーミングヘッドセットを 買うつもりだったが、値段に釣られてエレコムに変更。 モノ自体はとても良く、さっそく愛用しているのだが 相変わらず人間としての器が小せえなあと 少し悲しくなった年の瀬。 …