もぐうさノート

惰性で生きてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負け越し

8月終わり 2級に上がった事もあってか、なかなか勝てない。 結局、8月は将棋ウォーズ始めて初の負け越しに。 やたらと強い人にマッチングされたり(昇級したからか?)、 覚えたての居飛車を試してみたり(結果はほぼ全敗)で、 まあしょうがないね。 そんな事よ…

連休終わる

雨天中止 グル連(グルメ連休)最終日は大雨の為中止… まあ、行こうと思ってたお店も盆休みみたいだったので 良かったんだか悪かったんだか… しかし自分はつくづく「一人飯」というものが苦手だなと痛感した。 元々「行列に並んでそれなりに旨い飯を食うぐらい…

グル連

3連休 お盆は構築作業等々で全潰れかと思いきや、 土日月と中途半端に3連休に。 まあ、まだ日本にすら到着していないサーバやストレージのセットアップは できんわな。 もう1日休みがあれば廻ってみたいところがあったんだけど… ちょっと3日だと厳しいんだよ…

昇級

ついに ついに来た。 ようやく2級になれた… 「まあだいたい100勝ぐらいで2級に上がれるだろう」 レーダーチャートはこんな感じ 相変わらず芸術力が高くて戦術力が低い… 位を取ったら 位の確保。とりあえず降級しないことを目標に頑張っていこう。 24の方は…