もぐうさノート

惰性で生きてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカサギ釣ってきた

土日と、社員旅行で長野の某高原へ行ってきた。 スキー&スノボ旅行というのが大目的なのだが、 スキー引退宣言をした僕は、その他非スキー/スノボ派の連中と野尻湖へ。 晴天に恵まれ、湖の見晴らしも良かった。 景色に興味のない僕でも思わず撮りたくなるレ…

長いトンネル

相変わらず、絶賛不調継続中。 何となく底を打った感はあるのだが、どうなる事やら。 将棋ウォーズの方は何とか月別勝率を5割にまで戻したが、 相変わらず中終盤のミスが酷い。 まさかの終盤力ダウン。 まあでも、普通に一手詰め見逃したりとかしてるし、 残…

さよならBonanza先生

勝てない。 最近将棋ウォーズと将棋倶楽部24(フリー対局)を平行してやっているが、 まぁ~勝てない。 ウォーズの方は3級の達成率50~70%ぐらいで停滞し、 24の方は連敗続き… 単なるスランプなのか、「壁」と呼ばれるモノなのか、 はたまた、今までたまたま勝…

2015年のファーストアタック

「とんかつ揚げ忘れ」 久々に脳髄に直接届くビビッドなフレーズを目にした。 とんかつ揚げ忘れ「深くおわび」 NHKニュース 恵方巻がどうだとか、寿司にとんかつを入れる行為の是非などは この際どうでも良い。 つーか酢飯は嫌いだ。 この時期、スーパーの惣…