もぐうさノート

惰性で生きてます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ見てて気づいた事

未だに落ち着かない日々が続く。 100%のパフォーマンスで仕事ができるようになるのは いつになるだろうか… 節電のために家族集まっていると、自然とみんなで テレビを見ることになる。これほどの時間テレビを観るのも 相当久しぶり。 まず思ったことは、…

あの金曜日を振り返る

ヤシマ作戦までに書き上げてPC落とそうと思ったけどいろんな事に気を取られて結局ダメだった。今は反省してる。しても意味ないが。 ようやくこういうのが書けるまでに心身ともに落ち着いた。 地震が起きた時、俺たちは地下1階の小部屋で会議をしていた。会議…

嫌いなもの

というか、あまり好きでないもの。 フラッシュマーケティングとか、共同購入なんちゃらとか呼ばれる、 言わばグルーポンとかポンパレとか、そういった類のものが あまり好きでない。 なんというか、究極の薄利多売というのでしょうか。 こんだけ安ければいい…

無駄ほど必要なものは無し

上司に怒られ帰宅。 ヤケ酒、とはならず、ヤケこってり(天下一品)をかっ食らって帰る。 いやあ、自分でもなんとなく今のやり方がよくないって言うのは わかってたんすよ。でもどうする事もできなくてねえ… 自分で言うのもなんだけどあんまり器用じゃないし、…

ついに

アルバトリオン倒したー。 アカムやウカムと同じく、戦ってて楽しかったー。 自分のスキル的なところもあるんだろうけど、 やっぱり今回のは難易度が絶妙だなあ。ソロでやるとちょうど良い。 逆に、パーティープレイだとあっけなさ過ぎるかも。 やっぱりGで…

カンニング大作戦

まがりなりにも大学に勤めてる者として、今回の騒動について 興味を引かないわけにはいかないと思ってる。 逮捕という報道を知った時の第一印象は、「逮捕はやりすぎじゃね?」 というものだった。受験生の身元が分かったとして、そいつは未来永劫 国公立大…

ひさびさに

悪夢を見た。 これほどまでに寝覚めの悪い朝は本当に久しぶりだ。 自分の周りで人が死んでいって、夢によくありがちだが 何もすることができずただ出来事が過ぎていくという状態。 悲しくもあり、怖くもあり、陰惨な夢だった。 生まれて初めて、見た夢につい…

そんなこんなで

もう三月。早い。まさにあっという間だ。 二月は逃げるとはよく言ったもので、追う間もなく過ぎてしまった。 そして三月といえば年度末。年度末と言えば忙しい。ぎゃあああああああ 雨はやっぱり嫌だなあ。雨自体も鬱陶しいが、月が見えない。 月にはうさぎ…