もぐうさノート

惰性で生きてます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい挫折

先日、職場の同僚と珍しくサシで飲んだ。 その中でまあいろいろ腹を割って話していたのだが、ふと気づいた。 今の自分は、挫折やトラウマじみた経験から出来るだけ距離を 置いて、その正反対に生きていると。 なんというか、多少いびつかもしれないけど、成…

ライズボール

どうも腑に落ちない、というか納得のいかない事がある。 この考えには多少なりとも妬みや僻みがあると思うが、 それだけって訳でもないと思う。思いたい。 この前風邪で休んだ人が復帰してきたのだが、やはりというか 当然というか、周りの皆は「大丈夫?」…

やっぱり自分はファシストかも

最近忙しくて出れなかったが、久々に社内の会議に出た。 で、毎回多かれ少なかれ思うのだが、どうも空回りしている気がする。 僕自身は喋るのが好きだ。トークが好きだ。ディスカッションが好きだ。 だからダラダラ喋ってるのは別に嫌いという訳ではない。 …

豚もおだてりゃ木に登る

まあ、なんていうか、 「あなたのおかげでうまくできたよ。ありがとう!」 みたいな事を言われると、やっぱり嬉しい。 ある意味そんな事を言われる為に一生懸命仕事してると言っても 過言ではないかもしれない。 でもやっぱり、そんな自分を俯瞰で見て、 「…

今更ながら

モンハンが面白い。飽きずにまだやってる。 何が面白いかって、アマツマガツチ、アカム、ウカムといった あたりの難易度が自分的にちょうどよい。 適度に緊張感があって、適度に理不尽で、適度に隙を見せてくれる。 ほんでもって30〜40分ぐらいで討伐で…

かばととっとでかばとっと

きことわを読み終わった。 なんだ、その、「夢と現実がうんたらかんたら」って いう書評だったんでてっきりデヴィッド・リンチ系かなと思い込んでたが、 全然違った。 まあ面白かった。短いって事もあってか中だるみとかは無かったし。 でもまあ2作続けて読…

旅行雑記

社員旅行から帰宅。 旅行自体も前回の社員旅行以来なので一年ぶりの旅。 疲れの勢い(?)にまかせて書くことにする。 まず、うすうす気づいていたが自分は旅行が嫌いな訳ではないらしい。 乗り物に酔ったり、移動で疲れたり、行列に並んだりするのが嫌いなの…

タイトルを変えてみるの巻

だからといって何か変わるわけでもないですが。 苦役列車を読了。なんというか、人間のダメさや、妬んだり嫉んだりするのって 醜い。醜いけど止められないんだよねって感じがひしひしと 感じられた。 自分も学歴コンプレックスは他人に比べて強い方だとおも…

なんという

http://anond.hatelabo.jp/20110213042455 俺がいる。俺そのものがいる。 ちがうのは年齢ぐらいだね。 30過ぎてもおんなじこと考えているひといますよー、と。 昨日本屋に行ったら文芸春秋が売ってたので購入。 さっそく苦役列車を読んでる最中。なかなか。 …