もぐうさノート

惰性で生きてます。

決断

スト5シーズン5は

ファルケをメインに使っていくことにした。

f:id:moguusa:20191222213911j:plain

 

調整による強化or弱体化とか、

ミカのVスキル2が予想以上に使えないとか

要因はいろいろあるのだが

決め手となったのは↑のジャージコス

f:id:moguusa:20191222214336j:plain

もうね、前投げした時のヒップラインが

たまらん。まさにケツ断。

 

ジャージのカラーバリエーションが出たら

絶対買います。カプコンさんお願いします。

 

バージョンが変わった事で、

どうせフレームとか確反とか

一から勉強し直しになると思うので、

せっかくなら使ってて楽しい方で。

 

アトランティス制覇

FGO2部5章をクリアしました。

いつもクリア時のスクショを貼っているが

今回はネタバレになるので自粛。

 

ストーリーは結構良かったと思う。

「細かい粗が目立つ」という声もあるみたいだけど

個人的には、説明過多だと萎えてしまう性質なので

あれぐらいの描写でちょうどよかった。

あーでもないこーでもないと考察したり、

議論出来るぐらいが一番良いのかなと思う。

 

ピックアップガチャはというと、

30連で星4サーヴァント2騎、って言えば

聞こえは良いのだが、

アサシンパライソの宝具レベルが

1→3になっただけ、と

言ったら君はどんな顔をするだろう。

f:id:moguusa:20191222220401p:plain

 

超人オリオンに後ろ髪をひかれつつ

ピックアップ2、もしくは

新年イベント(あるのか?)を期待して

今回はこれにて撤退。

 

努力2.0

 Kindle版を買って読みました。

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

 

 棋書と資格教本以外で、単行本の新品を買うのは

何年ぶりだろう。

 

ざっくりとした感想としては、

「効率的な努力」のやり方が言語化されていて

非常に面白かった。

ただ、思うところもあるので、それは

備忘も兼ねて改めて書こうと思う。

 

来週から年末休みに入るので

もう一回通して読んでみます。