もぐうさノート

惰性で生きてます。

白金

ようやくプラチナになりました。

f:id:moguusa:20190812212408j:plain

プラチナになってようやく脱初級者らしいので、

ついに中級者と自称できるわけだ。長かった…

 

結局、サブで使っていたファルケでは

ほとんど勝てず仕舞いだったが、

ミカだけを使っていたら覚えないような立ち回りも学べて

結果的にはプラスだったと思う。

 

新キャラ

というわけで、プラチナにもなった事だし

新キャラを使ってみることに。

 

ちなみに、今までのキャラ使用変遷は、

f:id:moguusa:20190812214115j:plain

メインキャラのミカ。

 

f:id:moguusa:20190812214220j:plain

ゴールドあたりの時に、無敵技が欲しいと思って

使い始めたキャミィ

結局、キャラの速さについていけず断念。

 

f:id:moguusa:20190812214353j:plain

何を思ったのか突如使い始めたメナト

おそらく、sakoさんかジャスティンの試合を見て

触発されたのだと思うが

当然ながらコマテクも立ち回りもついていけず、無事断念。

カイビトコスチュームまで買ったのに。

 

f:id:moguusa:20190812214741j:plain

ヒットボックスが話題になり、キーボードである程度代用が

効きそうだったので、キーボード用のキャラとして

試しに使ってみたファルケ

キーボード操作に慣れるまで時間がかかった事や

そもそもキャラ自体がそんなに強くなかった事もあって

かなり苦戦した。

断念という訳ではないが、いったん休止。

調整が入ってキャラ強化されたら、また使うかも。

 

そして

f:id:moguusa:20190812215621j:plain

今回試すキャラはルシア一択。

どんだけ金髪碧眼が好きなんだよ…

スクショのタイミングが良く(悪く)

心なしか物憂げな表情。

 

とりあえずトライアルは済ませて

アーケードモードやサバイバルモードで試運転中。

とっさの対空が出ない自分のコマテクに落胆しつつ

地上戦では色々出来るルシアで楽しんでます。

 

最近、ソシャゲでは周回、格ゲーではコンボ等の練習といった

苦行が当然になりつつあるが、「ゲームは楽しむもの」という

真理に気づかせてくれたキャラ。それがルシア(おおげさ)。