もぐうさノート

惰性で生きてます。

停滞

恒例

昇級時恒例の、あまり勝てない期間。

 

その上、初段になった達成感からか、

はたまた仕事の忙しさからか、

モチベーションも高いとは言えない状況。

 

いつに無く停滞感があったので、

シャドウバースを再開してみたり、ウイニングポスト8を

買ってみたり、同僚の勧めでリネージュをやってみたり。

 

f:id:moguusa:20170911215026p:plain

ウイニングポスト8。秘書可愛いすぎないか?

なお結婚はできない模様。

 

f:id:moguusa:20170911215148p:plain

俺の必殺技。旅ガエルロイヤル。

アルベール3枚をガチャで引き当てる剛腕。

というかレジェンドで3枚持っているカードはアルベールだけ…

 

雁木

とはいえ、将棋の勉強も一応やっている。

今は雁木の棋譜を中心に並べ中。

 

狙いとしては、都成流が不発に終わった時に

雁木へ移行するというプランを練っている。

今までは飛車を振るか、一手損角換わりでどうにか

していくしかなかったのだが、これで都成流の採用率&勝率を

上げていければと。

封印?さぁ、なんのことやら。

 

小旅行

人混みが嫌い、乗り物酔いが酷い、食の拘りが無い(舌バカ)

という三冠を保持している自分だが、

最近ちょっと色々と煮詰まっているので、今度の3連休

打開のためにも慣れない事、つまり小旅行を

してみることにする。

 

f:id:moguusa:20170911220959p:plain

自分探しの旅ってヤツさ(大嘘)。