もぐうさノート

惰性で生きてます。

暴落

指導対局に行って指導してもらいたい!

でも都合がつかない!!

 

大不調

f:id:moguusa:20160522220552p:plain

あれよあれよという間にレーティングが落ちまくり

ついには185にまで…

ウォーズの方も御多分に漏れず大暴落中。

 

何か、何かがおかしいのだが、その何かが分からない。

形勢判断、読み、速度計算すべてが狂っていて、

攻めては攻め切れない。受けては受け間違い、

手待ちをすれば畳み掛けられる。

 

約2か月間ぐらいは好調を維持していたが、

それが所謂「確変状態」だったのかもしれない。

これだけ負けが込んでくるとモチベーションにも

少なからず影響が出始めているのだが、

とりあえずは地道に詰将棋棋譜並べをしていくしかないか…

 

掃除機壊れました

新居に移り住んでから買った家電の中で、一番最初に壊れたのが

掃除機でした。なんかファンがおかしいみたい。

どうせ安物だったし、たしか保障は一年だけだったし、という事で

早々に新しいヤツをポチる。

自立するタイプって書いてあったのに自立しないし、

取っ手もなんだか持ちづらいな~、と思っていたら、

吸い込み口を反対向きに取り付けてました…

これだから説明書を読まないヤツは。

 

ちゃんとした向きに取り付けなおしたら

ものすごく使いやすかったです(小並感)。

ウチぐらいの広さ(狭さ)の部屋だったら、これで充分だな。