もぐうさノート

惰性で生きてます。

終盤術

上司からプロマネ受けろって言われたー。

超めんどくせー。

 

NHK杯

やべえ、来週のカード絶対観たい。

藤井九段vs久保九段で解説羽生名人ってアナタ。

これはあれだ。実家に電話して録画しておいてもらおう。

 

一番悔しい負け

後手が自分。

110手目の9八飛車打が8八だったら必至で勝ちだったのだが、

時間に追われて間違えた。しかも指した直後に

「8八なら必至じゃん!」と叫んだ。

 

こちらの囲いは無傷だが、心が折れて投了。

こういう負けが一番悔しいですな。

 

とはいえ

全体的には好調を維持している感じ。

f:id:moguusa:20160214215023p:plain

綺麗な六角形に近づいてきつつある。

居飛車もだいぶ板についてきたかな。

そうなってくると、課題は中終盤という事か。

 

という訳で購入

 ブックオフで見つけて購入。”羽生七段”という響きがものすごく新鮮。

400円ぐらいだったので「お買い得だ」と思ったが、

家帰ってamazonでの値段を調べたらもっと安かった。ぐぬぬ

 

まあいい。これを読破した暁には、俺も羽生マジックの使い手に…

なれる訳ないわな。