もぐうさノート

惰性で生きてます。

ワカサギ釣ってきた

土日と、社員旅行で長野の某高原へ行ってきた。

 

スキー&スノボ旅行というのが大目的なのだが、

スキー引退宣言をした僕は、その他非スキー/スノボ派の連中と野尻湖へ。

f:id:moguusa:20150225225047j:plain

 

晴天に恵まれ、湖の見晴らしも良かった。

f:id:moguusa:20150225225231j:plain

 

景色に興味のない僕でも思わず撮りたくなるレベル。

 

ワカサギ釣り自体初めてだったのだが、

イメージしていたものと異なり、釣り船に乗って行った。

f:id:moguusa:20150225225441j:plain

僕らが乗ったのは↑の船ではないが、あくまで参考画像として。

 

 

十中八九ボウズだと思っていたが、結構釣れた。

こういう事に関しては、ほぼ必ず貧乏くじを引くというのが

宿命づけられていた僕だったが、どうやら潮目が変わってきたのかもしれない。

f:id:moguusa:20150225225731j:plain

 

釣った魚は皆で美味しく食べましたとさ。

f:id:moguusa:20150225225821j:plain

 

さすがに腹の足しにはならないね。

 

その後ホテルに帰ってからスキー&スノボ組の話を聞いていたら

また滑りたくなってきた。来年はどうしようかな。