もぐうさノート

惰性で生きてます。

読書の秋

本を読む。

 

一冊は借り物(ほぼ借りパク)、一冊は今日買った。

試しに貼ってみる。

 

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

 

こっちが借りてる方。

叔父の見舞い品として親父が買っていった所、

病室には既に全く同じ本が上下巻ともに揃っており、

しかも読了したばかりとの事。なんという兄弟。

 

仕方が無いので親父は、買って行った方の本を置いていき、

叔父が読み終わった方の本を持って帰って来ましたとさ。

…意味わからん。

 

今のところ上巻の半分ぐらい。

内容とは関係ない(かもしれない)けど、

水軍と海賊の違いがよくわからんね。

 

 

 こっちが買った方。

 置いてあった本屋でQUOカードが使えなかったのが痛かった。

 

生まれて初めて買う将棋本。

最初に覚えた定跡が四間飛車なので、やっぱり四間飛車の本を買おうと。

タイトルどおりに指しこなせるようになりたい。