もぐうさノート

惰性で生きてます。

決意表明のようなもの

仕事でやらかしてしまった。

ミスっていうより過失ってレベルだ。

自分も上司も平謝りするしかない。


「オレの社会人生活もここまで」って

だいぶ思った。この歳で転職も無理じゃないだろうけど、

思い切ってネオニートでも目指そうかなあと。


ところがどっこい、


みんな許してくれた。

上司も、お客さんも。

笑い飛ばしてくれた人すらいる。

なんかもうメチャクチャに罵倒してもらった方が

気持ち的にはスッキリするんだけど、

優しさが痛いです。むしろ泣きそうになりました…


決めた。

最近ちょっと利己的になり過ぎていた気もするし、

当分は我を押し殺す。

許してくれた人の為にがんばってみる。

がんばるという言葉は好きじゃないんだけど、

ちょっと他に具合が良い言葉が思い浮かばない。


いつまで続くかは分からないけど、

家を燃やして日付を刻んだ某錬金術師のように、

エゴを燃やしてここに書いておく。