もぐうさノート

惰性で生きてます。

たんたんと


過ごしていると新しい刺激がない。
→新しい刺激がないと書く事がない。
→書かないとどんどん筆不精になる。
→不精が伝染して生活すべてが鈍くなる。
という悪循環。


もう花粉も飛ばなくなったし、マスクしなくても外出れるようになったし、
いろいろやってみよう、と決意表明。


久しぶりに近所の公園ジョギングを再開。なぜなら腹の肉が本当にヤバいから。
どれぐらいヤバいかって、げんぱ…いやなんでもない。

だいたい30分で5kmぐらいは走れるが、30分以上は膝が限界を迎える。オレの身体はボロボロだな。
いたずらにマラソン走った代償はでかいなあ。体重が減れば軽減するのかな。
最近ようやく、一定のペース、一定のフォームで走り続けると早めにランナーズハイが
来てくれる事に気づいた。30年以上この身体で生きてきてまた新たな発見。


MHF再開したが、いつのまにか武器のモーションが微妙に変わっててびっくり。
なにも知らずに大剣担いでいってガルルガさんに虐殺されたでござる。
なんとなく双剣の刃打ちコンボがかっこよさげなんだが、まず双剣がない。
とりあえず昔作ったハルバダー強化の為にデュラ&ベルに挑む毎日。


水曜どうでしょうの新作が観たいのだが、どうやって観たらいいのかわからない。
ウチはJCOM入ってるんで、なんとかオンデマンドってヤツで観れるそうなのだが、
ようわからん。DVD出るまで待つか?


あと、もっと行動的になるために自転車を買おう。ヘルムズってヤツがよさげなのだが、
ちと高いなあ。やっぱり折りたたみのほうがいいかなあ。


今週のお題「私のゴールデンウィーク
2日か6日、あるいは両方に休みが取れれば正にゴールデンなんだけど、いろいろな意味で休み取れません。
そうなるとただの大型飛石連休って感じ。
そういえば昔飛石連休ってお笑いコンビが結構好きだったのだが、今どうしてるのかしらん。