もぐうさノート

惰性で生きてます。

花より鼻

今週のお題「桜」

いっこ前に花見したくねえみたいな事を書いておきながら
しっかり花見に行く自分のブレっぷりに「らしさ」すら感じてきた今日この頃。


いやでもやっぱり桜は特別かもしれない。
昔の人が花=桜としていたのも
わかるような気がする。


実際に確認したわけではないけど、東京近郊は今日の地震と雨で
だいぶ散ってしまったんだろうなあ。なんともはや。
それもまた桜の良さといえばそれまでだけど。


なんとなく後ろめたさみたいなものもあるんだけど、
やっぱり日常が戻ってくるという感覚は安心する。
当分はこの日常を噛み締めて生きていこうと思う。


そんな暢気に花見してる内に石原さん4選かあ。
いや特に異論はないんだけど、もう結構なお歳でしょ。
任期中に弟に会いに行っちゃったらどうすんのさ。再選でしょ?
あんまり選挙ばっかりだと行くのめんどくさくなっちゃうよ。
まあグチグチ言いながら行くんだけどね。