もぐうさノート

惰性で生きてます。

Alternative

小学生時代の夢を見た。


布団の中でまどろみながら、ふと
「小学校時代のままだったら、どんな大人になってたんだろう」
と考えてみた。

おそらく今とは似ても似つかない人間になっていたんじゃ
ないかなと思い、何故か少し怖くなった。


小学校時代は、ガキ大将ヒエラルキーの一番下だった。
ドラえもんで言えばのび太ポジション。
当然ドラえもんはいない。
あんまり自覚は無かったが、傍から見るとイジメと見られる
ような事もされてたんじゃないかと思う。


中学2年に引っ越すことになり、
「これから変わるんだ」という自覚は無かったが、環境が否応なしに変わった。

今までの所とは車で1時間もしない距離だったが。
新たに生活する地はまるで別世界だった。

そこで色々な人に出会い、まあ色々あって現在に至るワケだが、


もし、「引越し」という転機がなければ、
どうなっていたんだろう?と。


想像もできませんが。