もぐうさノート

惰性で生きてます。

ちょっとまってくれ

仕事に差し障るから、非モテを直してこい
http://anond.hatelabo.jp/20090501165920


今までに何度となく言われてる事だが、まず
非モテ」は直すべきものなのか?


はい。オレは非モテです。彼女いません。作れません。
作るために積極的に動いてません。
というか異性(というか他人)を全面的に信用/信頼してません。
なーんの期待もしてません。


それでも一応仕事はやってるよ。昨年度はいろいろゴタゴタがあったけど、
それでも職場からはそれなりの評価をもらったよ。

他人を簡単に傷つけ、他人が傷ついたことに気づかない。

こういうフシはあるかもしれない。でもそれを恐れてずっと黙っていたら、本当に非コミュになってしまうから、
何気ないことでも、良かったかどうか周りの人に聞いてる。
最近逆にウザがられてる感もあるがw

しかし、集団として成果を上げようと思うと、距離が離れることはマイナスだ。

ウチの職場(大学)に限って言えば、ユーザーと一定の距離を置く事は
むしろプラスなんですね。
大学では、学生に手を出すのはタブーとされていて、
スケコマシ(我ながら表現古いな)気質の人は、上から
常に危なっかしく見られる。
でもウチら非モテ軍団はそういう心配が無いから安心して
信頼してもらえておる状況です。

不要な衝突を産んだり、必要な衝突を先延ばしにするだけだったりする。

「不要な衝突」って何?「必要な衝突」って何?
そんなの後になってみなきゃわかんないじゃん。

お前が過去に受けた試験よりずっと簡単だから

まあいろんな人が食いついてるけど、そんなの人それぞれだから。


まあ釣り臭がプンプンなのだが、病み上がりの憂さ晴らしと脊髄反射で書いてみた。